Surface が無いなら

発表した Microsoft Surface の価格はどう思いますか? $600はけっこうキツいですね. でもインドネシアには公式に売れませんのでそれはもうどうでもいいかもしれない. じゃあ, Surface じゃなきゃ何を買うの?

私は RT のタブレットを買うつもりです. Windows 8 Pro のパソコンはほぼ Ultrabook 級 ($1'000以上) なので買えられない物だと思います. そこで今のノートのメモリーを追加し, Windows 8 Professional の $40 オンライン アップグレードをするつもり. これは家のメインマシンになります.

そしてタブレットは家の中 とか 出かける時の軽いマシンとして使う. だから RT でもいい.

問題は値段. 安い RT タブレットは無いです. 高くても Surface は多分その中で一番安いかもしれない. そしてそれは米国の値段ならインドネシアに入ったら2, 3百㌦上がる.

今が Asus Vivo の次の情報を待ってます.