Cowon D20

f:id:nSeika:20131202220823j:plain:left:w320 レビューとは言えませんですが, 先週やっと買った新しいMP3プレーヤーの事を少し書きます.

前に使ったZune HDは残念な事故で失くしたんだから良い機会として私は新しいプレーヤーを探します.

元はiRiverを狙います. でもスタイルの良いモデルが無くて, 値段は高すぎます. 前は良いデザイン豊富なブランドなのに何で今はそんなに減ってるでしょう? Creative と Cowon のどっちかですね. 結局オーディオが良いと言われた Cowon を選んだ.

下調べ済みのCowon iAudio 10は店で試しました. 正直言って, あのタッチパネルの使い難さで私はあのプレイヤーを床に投げる寸前でした. マジで喧嘩を売るレベルです.
ちょうど倉庫無しの状態ですし, 他のモデルへ代わる. 最終的に買ったのは… Cowon D20です.

レビュー通り声は良いなのに インタフェースはヘタクソ ww

MTP はちゃんと繋がりますからプレーヤーに曲アップは Windows Media Player を使うようになりました.

残念なところ, ロックした状態の操作は出来なかった. 次の歌に移動する時はロックを解除してタッチパネルで移動する方法しかなかった.

良いヘッドフォンが無いだから音性の事は何も言えない. 普通は音量 7~9度 (最高は30度) なのに, ストックのイヤーホーンでは 10~12度まで上がらなきゃあんまり聞こえない.

そのヘッドフォンだけど, 私の Panasonic RP-HTX7 はどっかに忘れたかもしれない. だから今は新しいヘッドフォンを探す中. どっちがいいですか?

  • Audio Technica ATH-SJ55. 一番安い. レビューからは音性はニュートラルとよく言われました.
  • AKG K518 DJ. 店で試して防音はすごく優れている. しかし音性は低温にビアスだそうだ.
  • Audio Technica ATH-W50. 高い… 中古品を買うつもりだけど, それでもまだ高い. 防音の事はあんまり分からない.

他のすすめはありますか?