Flash Air

http://instagram.com/p/l4PriiOdFN/

前のカメラフェアーでこのカードを買いました.

WiFi機能のSDカードと言えば もちろん Eye-Fi ですよね? あのブランドはたぶん最初で一番有名なWiFi SDカードかもしれない. その有名ゆえにユーザーだけじゃなくカメラ社からでもサポートを受ける. 一部の新しいデジカメには Eye-Fi専用メニューがあります.

残念ながら私のレンジファインダーは古い物だから 2GB のカードしか使えられません. Eye-Fi の古いモデルならありますが それはもう生産終了で市場には見つけられません. 今時のカードは最低 4GB しかいなかった.

東芝を選んだ理由はアプリです. Transcendとかのブランドもあったけど, どいつもこいつも iOSAndroid のアプリしか開発しなかった. 公式じゃないですが, 東芝のだけが Windows 8Windows Phone のアプリがあります. だから私はこのブランドを選んだ.

パフォーマンスは, 期待通りというか, カードリーダーより遅い (さすがに). WiFi で繋がったから写真をコピーする時にはアクセスポイントに繋げられませんでした.

ちなみに, 最新の設定アプリを使ったら一つだけの WiFi にパストルゥー機能があります. 例えば, 家にいた時はカードが家の無線に繋がって, 携帯はそのカードを使いながらも家の無線がカードからつなげた.