長と声の違い

来週はインドネシア国会議員選挙が行います. 私個人には興味無い物ですがさすがに繋がりの若者たちははっしゃいでるな… だって今年はアイドル政治家がいます. アイドル業界の人じゃないけどファンの盲愛はアイドルに対するレベルと匹敵ですよ.

あの人の党はもちろんその知名度を乗って国会の大半を狙います. 党を選べばアイドルが大統領になる.

国民たちは気付かないかな? 党を選ばなくても大統領選挙を勝てば大統領になれるよ.

だから考えましょう… あの党は本当にいいのか?

そして考えましょう… 国会と政府の役目を

理想的に政府は国民のリーダー… 長は最前に立て国の為にプランを考える. 国会の役目はその長に国民のアイディアや悲願を伝えて、 間違っていた時に国民の代わりに政府を注意する. 必要な時に文句を挙げて裁判所に連れる.

結構違うでしょう?