PDA

会社に年月間置いて忘れた Palm Tungsten E2 を見つけた. その時はすごく懐かしい気分になりました. しかも充電したら 新しいに及ばないが まだまだ使えるよ. ゲームさえ使わなければ電池は持ちます. だから少しだけデータを入れてちょいちょい遊びます.

http://instagram.com/p/nC0bR1udG1/

写真もアップしましたよ. タッグは PDA. その後は今時「Personal Digital Assistant」の「PDA」という言葉を使う人はもういませんかもしれない.

また今時の話だけど, こういうデバイスは今時の重要な機能はとっても欠けてますね. ネットの繋がりはケーブル, ブルートゥースに限られている. 無線付きの上流モデルだって時代遅れの 802.11bWi-Fi にしか繋げない. これはメールチェックする事も出来ないし, ウェブ検索も無理でしょう. 何よりアプリは足りない.

それでも私は一瞬本気で LifeDrive を買うつもりよ. 確かに今は PalmOS のアプリのサイトは大分消えちゃう, ファイルもそのサイトと共に消されて. 新しいデバイスの中には Documents To Go, VersaMail, PocketTunes はすでにインストールされた. ゲームの他に使うアプリはそんなにいないだろう. 別にネットにも繋がらないし.

ただ… やはりネットの事は無視出来ない.

自分のSSを書く専用デバイスにしても Graffiti は難しい. これはきっとデジタイザーのせいだと思います. 弟は最近 Samsung Galaxy Note を貰った, そして比べたらスタイラスは非常に楽ですよ. 昔の端末もそう, やはりスタイラスはアクティブじゃないとダメですね. だから Asus の VivoNote が欲しい. でも噂すればマイクロソフトSurface Mini は来月発表しました. 値段はたぶん, インドネシアでは500万以上かもしれないね.