スラカルタ(あんまり無い)

スラカルタは初めて来た. 従妹の結婚式は明日だから今日は夜まで自由時間でした.

やはり当てが無いから私の選択肢は二ついる. 一つは観光スポットに行きます. もう一つはひたすらに街を歩く. 私は最初のを選んだが, それは上手く行かなかった.

大体さ, 首都と大違って, ここの市民たちは自分の車やバイクを使う. 確かにジャカルタの方が車多いですが, 自分の車持ってない人も多い. その状況では公共バスが朝から晩まで走ります. この街はそうは行かないらしい.

元市長(元ジャカルタ知事+大統領候補)が始めたバスは確かにある. でもそのバスも夕方しか走らないらしい.

こんな状態で私はホテルから遠くには行けられなかった. もうホテルに近いのは駅しかないし, 一番近いモールは歩く距離とは言えなかった.

http://flic.kr/p/nN6ybU

ちなみに私たちが泊まったホテルはビジネスホテルに近い. 施設はとってもミニマムで, 近くには娯楽が無い (駅から徒歩5分は救いです)