田舎の遊園地

http://flic.kr/p/nVSpT4

こんな古い遊園地が好き. 実際, 遊園地じゃない. ただ地元の夜フェアに可動の観覧車, メリーゴーランドの定番なアトラクションを設置られた定時的なもの. でも私が好き.

強欲な大手会社と関係なく, 地元の人のシンプルな楽しさを提供する祭り. モールに比べては地味, だけどその中にとっても精一杯頑張る気持ちが感じられる.

世界の商品やサービスは二つに分ける. 金に問題ないお金持ちに送るサービスと, 金をあんまり持ってない人に提供するクソ低いレベルのサービス.

http://flic.kr/p/objvJJジャカルタにはこんなところはもう少し残るでしょう. 都心部の土地はお金持ちに買って忌々しい不動産に変わる. こんな地元民のイベントは郊外でしか見られなくなる. いつかはきっとこんな場所もこの都市から消滅するでしょう. 強欲と金の力の前にはこういう事があんまりにも無力過ぎると思います.

でもその前はどうか頑張ってください… 私はこの場所を見て心からそう伝えたかった.

まるで世界に忘れられても生涯を生きて, 新しい業界の大流れに立ち向かう町屋の老爺婆みたいに彼らを応援したい.

錆れた鉄の体の今でもまだ頑張って子供たちと遊ぶアトラクションたち (;_;)
そしてここから生きる人たちも.

http://flic.kr/p/nVThQc