
iPhone を買うわけ

最初に言っとくだが, インターフェイスなら私は Windows Phone の方が好き. アイコンより文字の方が読みやすいだから. ただし, 今時はOS だけじゃ足りない.

何で LinuxMac は市場で Windows に勝てないですか? それはもちろん OS ばかりじゃない. 昔から LinuxWindows より優秀のは皆さんもよく聞いたと思います. なのになぜ? それは簡単さだけじゃない. Windows でならアプリとゲームが沢山あります. OS はソフトと違ってただお皿に過ぎない. アプリこそがそのメニューです.

デスクトップでのウェブ化(格ソフトからどんどんブラウザーしか使わなくなる)の全く逆方向に向かうスマホはどんどんアプリに頼る. まあ, これはたぶん, デスクトップの内臓と部屋の状況なんてどうでもいいだろうね. だからアプリに頼る代わりにネットからのデータを表すだけ. こんな仕事にはアプリより高機能のプロセッサーが必要.

そして何よりマイクロソフトが遅すぎる. そう, 新しい OS の発表から送信まで何ヶ月かかりますか? とにかく長い. やっと来る時はまたすでにライバルが二歩進むだけじゃなく, その新機能を真似して出来るようになる.

何度も期待してたのに, ガッカリさせた. まさか自分のOSよりも他のOSを優先するなんて自分に自身が無い印象しか感じない.

だからそんな事はもうどうでも良い. ジョッブス氏の死からはファンがちょっと静になったので, アイフォーンを買った.

たぶん, 一言で言うと, 理由は: Windows Phone に期待する事を辞めた, もう充分にガッカリさせた.