ブースは C-22

3月のジャカルタトイフェアーのブースは発表しました. メカ娘同好会のブースは C-22. これはこれで, 問題はお隣さんたち.

ドルフィー同好会, PVCフィギュア同好会, ねんどろいど同好会, プレイアーツ同好会, フィグマ同好会, フィギュアーツ同好会, 超合金同好会, メカ娘同好会, ガンダムジェネレーション同好会.

これは少々きついです. うちの会長(役)さんは去年わざわざ運営者に逆方向のブースを頼んだのに, 今年は同列なんてね. まあ, 会長と他の古株はエリートっぷりのドルフィーとフィグマの人たちの近くに居たくないと言いました. その他の理由はブースに来る人たちに直接に比較されたくないと言いました. たしかにその後方は私でも大変だと思います.

その問題は経験と活動の差, 私はそう思います. 前も言ったけど, うちの同好会は主にトクサツとロボット好みの人から始まったらしい. そのため 綺麗な美少女キャラフィギュアの扱い方や見せ方はあんまり詳しくない. これに比べて美少女フィギュア中心のグループはコレクターだけではなく, オフ会, 撮影会, 写真集まで作りました. その差を考えたら まあ, 私たちのブースの地味さは目の前で想像出来る. 日本のドールショーのブースに比べるまでも無い.