欧米ファンの呂500批判

艦隊これくしょん 2015冬イベントの新しい潜水艦娘の U-511 (ユーちゃん) とその改の 呂-500 は英語の某画像提供サイトで批判を受けました.

大体に言うと, その内容は二つあります.

  • U-511 のデザインは他の潜水艦娘と違ってスク水着フェチから程遠くて軍人っぽいデザインの理由でとっても評判が良いです. 「フェチじゃない」 と 「軍人の雰囲気」両方がすごく受けました.
  • 呂-500 はその両方の要素を裏切って 「ただのスク水着少女」とか批判されました.

両方とも他の艦娘はもちろんですが, 主に他の潜水艦娘に対するコントラストが重視です.

ところですが, 私の意見はそれと違うだからなんだか意義を受けた. なんでだろう 6^-^)

私は他の潜水艦娘とではなく, 他の島田フミカネがデザインを担当する艦娘, ビスマルク, プリンツ, 大鳳と比べます. そして 昔に描いた飛行機のメカ少女のデザインと比べます. だから, 私はユーちゃんに厳しい批判はしませんが, 欧米ファンのように喜ぶ事もなかった. むしろ 「普通」 だと思います. 彼女は過去デザインの雰囲気と似すぎてなんか個性が薄い.

呂-ちゃんの方がユニークだと思います(他の潜水艦に比べない場合). でも私好みじゃないだから, やはり「普通」です.

これはただ見方が違うだけだから, 何かの論戦になるまで必要が無いでしょう. 元からその評判の基準すら違いますよ.