読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイフェアを諦める

挙句

続いて, やはり私は今度のトイフェアだけではなく, グループにも失望しました.

私だけが期待し過ぎるでしょう, でもパーティを開いたら出来るだけ派手にしたいじゃないですか?

期待というか 夢か憧れの方が正しいかもしれない. 私は, フェアで人を振り向くようなブースを作りたい. ブースに足を運ぶ人と接客事がしたい. そして夕方は皆一緒にどこかで飲み会に行きたい. ただそれだけです.

日本のイベントと違って, コミュニティはあくまでも客寄せだけ. メインは商品を売る店だから, 日本と同じ午後五時ではなく, 営業時間は夜九時までです. もちろん飲み会のチャンスは無い, もう遅いだの, 疲れるだの言い訳が言うまでもない.

そして, 前言ってた通り, 今度は流行り物の艦これに中心なんだから 神姫はただ昔馴染み程度で置いている. 私はそれでもその片隅を華やかにしたい. コンセプト, 照明, 小道具, イベントにカメラを持つ人たちに取りやすいブースにしたい. でも他のメンバーはこんな準備に考えたくもせず適当に飾る事しかしない.

やはり失望です. 日本にあるコミュニティに羨ましい.