祝日明けの路上撮影

ネットでよく言われました. ジャカルタの問題は天才知事なんていらない, 祝日だけで充分だって. まあ, 簡単に言うとジャカルタで住んでる人が多すぎて次々と問題が発生します. もっとも見やすい問題は日々悪化する渋滞とゴミと住宅. そして祝日の時期にはその多くの人が里帰りしてジャカルタの住民の頭数と共にバイクとゴミの量が減る. ほら, 問題解決じゃないか?

http://flic.kr/p/vfmeedでは, 自称インドネシアの最大フォトグラフィフォーラムは毎年この車台数が減る機会を使って路上のフォトウォークイベントを催します. そして安くて賑やかでシャツ貰えるイベントを求めるフォトグラファーたちが集まります.

私は今度うちの最新参の百合亜ちゃん(自称: リリアさん)を連れて路上撮影をします. 髪をポニテに結んで可愛いです.

他の小型フィギュアを持ってる参加者は例年いますが, さすがに50㎝のドールは珍しくて, ポーズ撮ると周りの人が集まる (~_~;)

でも意外にイベントのハッシュタグには現れませんよ.