
キューブ

カメラ レビュー 買い物

ホワイトバランスカードの後は Spydercube を購入しました. 理由はカードの結果があんまり好きじゃない. 何ていうか色がちょっと緑だと気がします. もしかして, ホワイトバランスカードよりウォームカードを買うべきじゃないか.

では早い話どう違いますか?

私が見る限り グレーカードは現場とJPGに向いてると思います. セットするのは簡単にし早い. 何よりサイズが小さい.

それに比べてキューブはRAWに向いてる. さすが有名ブランドだけあって色が抜群. プリントじゃないだから長持ちになりそう. これに比べてカードは財布や携帯ケースに収まるだけですこしかすり傷が付いて始めた.

そしてこのツールホワイトバランスだけではなく, 黒ポイントも簡単に調整出来る. 深い黒がオートで簡単にに出来る.

だからパソコンで編集する人ならキューブを勧めます. パソコン使わない人はカードを勧めます. 主に遠距離でする人達はレフ板型のグレーカードをすすめます.

Spyder Cube

Spyder Cube