シンガポール旅行

久々の旅. 今度は一人旅じゃなくてマリサと一緒です. まあ, そう言われても同じホステルで泊まるだけの事です. 昼間からは彼女がみもりんとえみつんのコンサートに行って, 私は一人で街に彷徨う別行動です.

だが何故か初日から私は不幸にあったばっかりです.
初日はカメラを飛行機の中で忘れちゃった. 気づく時はもう遅くなって飛行機は既にジャカルタに戻ります. 私はレポートを作ったけど, ライオンエアーだからあんまり期待は出来ません. たぶん他の乗客は掃除員に盗まれたでしょう. リポートを作るのはとっても時間がかかって街に出る時はずいぶんと遅くなりました.

それなのに, ホステルの場所もあんまり分からなくて少し迷って, 和食店の「あら川」に着いた時はもうラストオーダーが過ぎたんだって. それだけじゃない, 私は間違って浅いだけど池に足を踏んじゃった. もう靴が濡れてとっても気分が悪いですよ.

次の日は仕方なく代わりのカメラを探す. 値段はインドネシアより高いですよ (T_T)
まさか SG$300 (25000円くらい)ですよ. そしてメモリは 8GB の Eye-Fi. ストラップは今日買うつもりだけど, やはりきついですよね.

でも, いろんな場所に彷徨ってます. 夕方はシンガポールLeica Store にギャラリーに展示した写真の横図をスケッチしたりもしました. 最後は紀伊国屋に行くんだが, 間違ってる場所に降りて何キロも歩いた. おかげで凄い時間の無駄になった.