Pramuka通りの鳥市場

鳥の市場は何年ぶりでしょうね. 確かに初めて行った時 私はまだ ヤシカエレクトロ35を使うよね.

http://flic.kr/p/Lithwq

前と違うのは, 人がいっぱい. この前は何の日でしたっけ? あの時は人があんまりいないと思いますが, 今度はもっと賑やかです.

http://flic.kr/p/KppZHG 鳥の糞臭いは相変わらずです w

ここはたぶん レッドリストの鳥がないだから, 写真を撮りに来た人があっても皆はあんまり気にしません. それはよかった. Jatinegara の路上ペットマーケットならきっと睨まれるよ.

ジャカルタに来る皆さん, ここはあんまり有名じゃないスポットだけど, 面白いよ, 雰囲気も良いし, きっと面白い写真も撮れます. 少々暗いだから, 一眼レフか, コンデジじゃないカメラがお勧めです. バスを乗るなら, Sudirman から Jatinegara 行きのバスがおすすめです. Matraman 停に降りてちょっと歩いたら到着. あ, 鳥の市場は後ろの方で, 前は医療品の市場です.

撮影の後はローソンに行って, コーヒーを飲みながらスケッチをします.