Ultron 28/2.0 使って見た

http://www.flickr.com/photos/nseika/10224786506/

ええと, 三週間前かな? 私は Voigtlander Ultron 28mm f/2.0 を買いました.

一番最初の印象はもちろん, 広い! R-D1sを使ったから 43mm の視界になったけど, 私はもう 40mm (60mm) に慣れましたから広く見えます. もっと狭いところにはきっと役に立つでしょう. それに, フィルムカメラに付ければ本物の広角レンズになります.

サイズはまあ, 40mm に比べたら大きいですが, 12mm ほど太い物じゃない. 苦労なくバッグの中に入れますよ.

そして, 画質は分からないですが, このレンズを使えばコントラストと再度を下がった方がいいと思います. コントラストが強く過ぎれば些細なパーツも見えなくなるから.