セミマクロに成りました

http://instagram.com/p/gQV3UaOdMO/
#武装神姫

私の ライカエルマー90mm f/4 のフォーカスは壊れました. 嫌でも仕方なくあの修理師にレンズを預けました.

料金は高いだけど, あの人は修理する時に間違ってたかもしれない. 元々 1m の最短撮影距離がちじまった. たぶん, 70㎝ になったかもしれない.

これは新しい ライツマクロエルマー と同じ距離だからそこに間違ったかもしれない. 90mm を使う人はほとんど スマリットかスミクロンを使うからエルマーのタイプを少し間違っていた.

私にとってこれはとってもいい事です. 神姫の写真を撮る時は普段この90mm を使います (もっと近くから撮りたければコンデジに代わります. 最短撮影距離が短くなれば私はもっと近い処から撮れます. 近ければ近くほど被写体も大きく写ります.

うん, もう二度もレンジファインダーで神姫の撮影をします. 意外と行けますね… 顔だけの写真が必要なければ距離をとってもいい事でしう.