GXR を(もう一度)活かします

買う時から GXR はあんまり使わなかった. たしかに最初の狙いはクローズアップ写真に使いたい, これもメインの R-D1s の短所をカバーするように過ぎない. しかし最近は S10 じゃなく P10 を選んだ事を少し後悔しました. そして LX7 を貰った時はあの f/1.4 の明るいレンズのおかげでもっともっと使う機会が減っています.

でも使わないも悪いんだから, 先週からはマウントA12を付けて写真を撮るようにする. 今週の毎日レンズは ФЗД 社の Industar-26m (50/2.8). 同じくあんまり使わないだからこうして引きこもり生活から外の世界に引き出します.

http://www.flickr.com/photos/nseika/11467308586

全然悪くないでしょう? レンズは傷ついてるからシャープネスは頼れないですけど, コントラスを上がれば小さな写真だったらたいてい誤魔化せます. 特にこの写真はカメラのレベル補正の機能を使ってそうコントラスと上がります. でも今はまだ私の見方に合う個別色設定を探します.

ところで, A12 28mm/2.5 も買いたいな. しかしマクロが悪くて遠慮しました. それに今は新しい40mmレンズを買いたいところでした. は~ 金やばいな.