妙高型

艦これのゲームはやってない. 私は主に同人誌しか見ないタイプ.

その中から最近好きになった重巡洋艦妙高型の足柄さん. なんで飢えた狼ですか? それはその彼女の魅力的な印象です.

顔と制服のおかげか, 妙高型の印象はやはりOLさん達じゃない? 妙高は一番年上で後輩たちを見守る先輩. 足柄は男と付き合う事が多いだけど, アグレッシブな性格のせいでいつも別れた. そして那智はめんどくさがりそうなのに落ち込んだ足柄の相手をする. 羽黒ちゃん実は男にモテますが, 先輩たちとしか話をしない人見知りの娘のおかげで泣いてる男子社員は決して少なくない.

そう思うと, 現代のアニメキャラデザインはすごいね. 外見を見るだけでなんとかあるパターンを付けられます.