国を閉鎖せよ

http://flic.kr/p/ntYW66

インドネシアの労働者たちは本当に苦労してたよ. だから苦労働者です.

政治家たちは汚職ばっかりやってて, 政府は国民よりも金持ちの人と仲良くする. こうして国はその労働者を守らないし, 設けた金は大分あの金持ちの財布に入る. こんな国ですから苦労働者の生活は上がるどころか下がり続ける.

でも根元的に資本主義に問題があると思わないか?

そう, 上の人たちには都合が良くて日々はもっと栄えられるシステムだから全身全霊守ります. 出来る人たちは簡単に仕事やれって言いました. ああ, 中学生の頃の同級生はそういう人です. いつも労働者が悪いと言いました. もっと金が欲しいならちゃんと仕事をしろ! 自分の会社を作れ! もっと金を節約やれ! ってあんな正論ぶりな事を言いました.

私は本当に… そこまでは必要なのか? 世の中はコンペに参加しなくちゃ死ぬというシステムは嫌いよ. 人類はそんな考え方でわがままな思考に囚われて, 必要以上の事を望んだ. 今日は昨日より金を作らなきゃいけない, 明日は今日より金を作らなきゃいけない. 最終的に増幅のために増幅するじゃないですか? 「食べるための人生」が悪いと言い切れるのになんでこんなふざけたルールには言い切れなかったの? やはり自分に都合が良すぎたからですか?

その資本主義の問題は解決出来るはずがない. でも, もし次の政府はこの国を閉鎖する度胸があればこの国の経済の基本を治す事が出来るかもしれない. それはきっと暗黒な数十年間になる. 生活が高くなります. 輸入を全部カットして沢山の店や工場が潰される. でも国が全てを対応出来れば最初から外国に頼らなくても生きられるエコノミーになるでしょう.

でも残念… それはもう遅いだと思います. 今の世界はグローバル過ぎてこんな鴨が自分を守ろうなんて他の国は黙ってるわけにはいかないでしょう.