初めての「聖地巡礼」

http://flic.kr/p/q8d8zs

(AK-Garden以外) 初めて寄ってる街は大町です. 外国観光者には「黒部立山の正門」でしか知られなかったかもしれない(もしや街の名前すら知らない) この街で何の用と言ったらそれはもちろん 長年待っていたおねがい☆ティーチャー木崎湖です. 懐かしい昔のアニメ, 初めて知ってる「聖地」.

初日は残念ながらどうも時間が間に合わなかった. 泊まったホテルは大町温泉郷にあって, 最終バスを逃したら高いタクシーでしか行けなくなる. だから次は木崎湖の近くにある旅館で泊まるつもり.

その初日は駅からの歩く距離を歩いて, 寂しい商店街, 街角と田畑を見る. 人はあんまり見えなかったよ… 東京と大違い. あ, その東京だけど, 夜になれば人気も少なくなるからこれは普通かもしれない.

http://flic.kr/p/pdHwjc

この「17」字の桟橋だ! あ, 懐かしい. 信濃木崎駅から歩いてキャンプ場まで行きました. 近いとは言えないけど, 涼しい秋の空気では全く疲れていない. むしろ尿意と雨気の方が困ります. 電車の時間もあったし, 私は湖を回る事が出来なかった.

星湖亭でカレーを食べたらすぐ駅に向かいます. ところで, この店は客が見なかった. あ, 私の後は親子っぽい人たちも入ったがそれ以外は客がなさそうですよ. だから心が痛む. 後に行く竹原も アニメの記念品を見てると… 皆は蜘蛛の糸に握るように 私の心が痛む.