年越しの夜

http://flic.kr/p/qkcrNJ 年越しの夜には何をします? 私はこの三年間 家の近くにあるモールの駐車ビルで弾幕を観ます. でも今年は…

あ, 友達と一緒に年越しパーティに行くんだって. 場所は居酒屋, 酒を飲みながら紅白を見るような(日本では)あり溢れた年越しの出来事です. しかし昼から雨が終わらなくてどうしようもなく予定を変更してしまいました.

映画を見に行ったり, 夕飯を食ったり… それでも嬉しいです. 惚れた相手と二人で過ごしました年越しです.

最後はビールを飲みに行きました. 三瓶を二人に分けて, 一人は 500ml くらい飲んじゃった. 年越しの時まで一緒にいられないのは残念ですが, 告白をする勇気の無い私はその権利が無かった.


http://flic.kr/p/qBLb8F ところで, 普通のインドネシアにある和食レストランは「年越し蕎麦」と言う定期限定メニューは無い. 日本からのチェーンとはいえそうは変わらないです. だからマネージャーに確認をしています.

なんだ~ 年越し蕎麦と言うのは特別の組み合わせではなく食べる時期だからこそ年越し蕎麦だったのか. まあ, 私もそう思ったけど, 彼女はとっても「本家味」に拘って 私の口からだけでは信じられないだろう. でも日本人からなら文句は言わないね ww

しかし, サイズは大きいね. いや, こらは通常の二倍じゃないですか? 二人ともこのファミレスで蕎麦を食べた事が無いためこれは普通なのか知らないですが, やはりインドネシアにあるレストランとしては以上でした.

そこでもしや… 私はマネージャーさんと日本語で話した (中華系人地区のこの場所には滅多に無い事) それから知らないうちにサービスを貰った? たぶんとっても傲慢な話だけど, 他の理由は考えられなかった.

ああ, 彼女は蕎麦を食べ切れなかった (^-^;