既に慣れた店長さん

節分です. エリほのまき(略して えほまき) は見つからないため, 普通の 恵方巻きを食べるようになります.

去年はすし屋で切らない太巻きを注文しました. 今年は 和食さと で縁起物の具が入れる太巻きを注文しました.

私たちを見た店長さんは「恵方巻きですか?」と笑って私たちに聞きました. ああ, 年末の年越し蕎麦の件から覚えましたね ww. いつも私たちのメニューと違った注文に合わせてどうもありがとうございました. 次はひな祭りの時ここに散し寿司を食べに来ます.

たぶんね, 北と西部ジャカルタでは日本人の人数が少なくてこんな季節やイベント限定のメニューが無かった. 普通にある食材を改編してちょっぴり特別なメニューを一日だけ作るのも損が無いとおもうよ. 一日だけなら別にデザイナーに金を出さなくても良いと思います.

インドネシアで働く日本人たちや周りの日本文化好きの大学生たちに口コミからプロモーション出来れば客を引けると思います.