オフ会, 前よりマシの方

ドールオフ会に誘った. まあ, 時間もあったし参加しに行きます. 場所は Senayan のスタバ. 皆は野外撮影に興味無さそうな人たちだから マシな雰囲気の場所で良かった. 

でもね, 「正午から」と言いましたよ. 確かにインドネシア人にとって時間から遅れるのは当然のようですが, 2時間半も遅れるとはさすがに…

16-01-23-1509 R1039943今度の参加者は私を含んで四人です. ドールは8体. いつもみたいにドルフィーばっかでアゾン子が好きな私はとっても寂しいです. それだけじゃない. 撮影が好きのは私だけって何度も思われました. 確かにもう一人いましたが, 先に退場しました.

私を招待した人によると実はこのオフ会を提案する人はただシェリルのドールを見たいだけ. じゃあ, オフ会はただのおまけですか? ああ, こんな事に対しては面倒くさいくらい拘ります. これはたぶん私の中の「オフ会」という概念は日本のツイッターで見るから生まれたんだから, 皆集まって楽しくドールや神姫と遊ぶ事がメイン.

それに対してインドネシアでのオフ会はだいたいドールをそのままテーブルに置いて ゴシップ会に入る. ちっとも面白く無い.

ところで, 私を招待した奴はこれからももっとオフ会をやりたいと言いましたが, やはり私はその動機には賛成出来なかった. 彼がしたいのはジャカルタのコミュニティをボークス社に見せて 今度はボークスが地元イベント参加, もしやインドネシアの販売をもっと直接的にして ドール, 衣装, パーツ購入もより易くなる目的です.

それに対して 私が欲しいのはもっと同志たちと出会えて 楽しくドールと遊んで写真を撮る事. もしや いつか世間もドールに対する物珍しいな目が無くなる事です. 夢見物語ですね ^^;

16-01-23-1428 R1039913

16-01-23-1650 R1039975上の子の表情は良いね. 何だかプロファイルアイコンにしたいくらいです.
そして右の子は解散する前に髪を三編みにしてショートヘアっぽく見えて これもイイと思います.

それはそうで, 今日のオフ会は無事で終ました. 次はたぶんまたトイイベントになるかもしれない. それもね... 皆と集まる会になれるかな. 正直 私はブースを開くよりも, ただここで皆と集まって続きは公園, モール, もしや飲食店を貸切りしてる方が楽しいと思います.