ジブン手帳の悩み

ジブン手帳の発売日が決めたので熱くなります. たった今年の五月から始めたばかりの手帳初心者... あ, 初心者だからでしょう いろんな新しい商品を試したい.

それでは, 来年からはジブン手帳を使いたいと思います. 何ていうかちゃんとした手帳(?) が欲しい. 会計ページとか映画リストとか特徴ページを自分に考えて作る手間も必要なくなるでしょう.

今まではバラバラなノートを適当に書くだけです. 三冊をカバーに納める仕組みでかなり持ち歩きやすい. プランナーも些細な時間表までが無い.

じゃあ, 残った悩みといえば

  • 今の使っている A6 から A5 に移る. ラージのモレスキンはあるけど, これは毎日持ち歩けるのかな?
  • トモエリバーの紙は上質と聞きましたが, これはあくまでもペン愛好家たちの意見です. 私はまあ鉛筆も使うから合うらどうかは心配
  • どのタイプ? トモエよりMIO が自分に合うと思ったので Bizがぴったりでしょう. でも私はハードカバーが欲しい.

だから今の自作システムを続くか新しい市場モデルを使うか悩みます.