カメラバッグ 変形型

明日の朝は Peak Design Everyday Tote のカメラバッグ予約を決定する. 今まで一番高いカメラバッグでした.

f:id:nSeika:20160910114410p:plain

本当は他の選択肢があればこれを買いたくないよ. コミュニティはマジウザいです. なんだか「友達」になりすぎて批判な声があればすぐ集団で制圧する感じ. コミュニティマネージャーもいちいちプライベートの話をして, 友達のキャラ作りをします. 私の拘りだけかもしれないが, こういうマーケティングは嫌いです. 商品自体の良さを買うではなく, まるで友達だから買うような感じです. そして友達は間違わないから批判をする奴らは絶対アンチだと扱いされた. 集団にイジメられて, 退場する時もバカにされる.

だが, 最後まで他のオールタナティブは見つけられませんでした.

で, なんでわざわざ新しいカメラバッグ? それはまあいろいろだな.

  • 最近は手帳を始めたから, 本も収納出来るバッグが欲しい.
  • もっとオシャレなカメラバッグが欲しい.

今まで使ったカメラバッグは?

  • 毎日使うリュック : 品質が悪くて, フル装備に使いたくない.
  • Leica 帆布バッグ : ストラップがちょっと痛い. それにこれは70年代の物, 私より年上だから, 出来ればあんまり使いたくない. 壊れるのが惜しい.
  • Lowepro Photo Runner : スケッチブックと色鉛筆は入らない. 追加パックを使ってもこれはもう正真正銘のカメラバッグですし… 街歩きには似合わない.

他の検討した商品は?

  • ハクバ ルフトデザイン スウィフト02 3wayバッグ. これはいいね. でも厚さ22㎝はショルダーバッグとして使いづらいし, 色と形は堅すぎ. 本当, 残念です. ハクバさんがもっとオシャレなバッグを作ればいいのにね.
  • Alpha Industries 3way トートバッグ とインナーバッグ. 中身は狭すぎ(8㎝だけ). そして元はカメラバッグじゃないだから, 重い機材を入ったら持つかとっても疑います. 実際前はもがきかけのバッグがありましたから, 確実に重さを分散するデザインにこだわります.

f:id:nSeika:20160910114453p:plain

この変形型バッグがとっても気に入ります. 元はZinniaNotabag で見たデザインです. たぶん常時メッセンジャーやリュックに使ったら壊れるかもしれないが, まあ, なんとかなるかな. ただ, ストラップにはパッドが無くてたぶん肩に食い込むと思います.

このキャンペーンから(コミュニティ以外)とっても残念だと思う事があればそれはトートがおまけみたいな印象です. これ, 三つのキャンペーンに分ければいいじゃない? でもたぶん売り筋が悪いだよね. なんか皆はノリに移って勢いで買うような感じ. だってメッセンジャーバッグやリュックサックのような「安全」なタイプに比べてトートはもうマイナーに近い 男性には抵抗を感じるバッグのタイプだから. そう上手く売れなかったらプライドが許さないですね?