ウェブ開発セミナー

弟と友達は「スタートアップ セミナー」に参加したので, 親父は私に「一緒に参加しないか」と聞いた. うん, どうかな... 正直, ソフトのサービスよりも私は何かの実物を創るスタートアップを尊敬しますが, やはり世の中は資金が低いのに利金が凄まじいテクノロジースタートアップの方に釣られた. かくかくしかじか, 親父に「何も努力しない」って言われないように 私も参加しました. ちょうど翻訳の仕事もないし, 時間の余裕があります.

このセミナーは「開発の技術も教える」と宣伝したから私もちょっと興味を持つ. だってもう数年間にプログラミング全然やってないよ. 技術は無いと変わらないレベルです. ここで使える技術が手に入れるなら願いもないものだ. まして このセミナーは「経験ゼロ」の若者たちがニースだからいいと思う.

でもやはり, 今までは基本だけを教えて, 実用性ある技術はまだなにも無い.

ところで, 今日は Bootstrap の練習をしましたが… なにこれ? 今のウェブデザインはこんなにもコードがごちゃごちゃ混ぜるの? もう HTML4 時代の表式レイアウト法に思い出しかねないわ. もっと綺麗なレイアウトは出来ないかな?