一日一ページって足りない

時々, 日記に大きめなお絵描きをしました. キャラだけかもしれない, でも出来ればその日に起きたイベントを入れます.

平日の場合は 元々書く事が少なくて 一応その絵はスペースを埋めるように使われますが, 週末の時にそんな絵を描いたら気付かずに文字を書くスペースが足りなくなった. これは困ったな… 別の本にでも書こうかな… でもそれだったら絵の無い日は使わないじゃない? なんか無駄になった.

こんな時に日付の無い去年使ったシステムが便利ですね. 一ページが足りないなら二ページ使えばいいじゃない? と, ジブン手帳のIDEAもこんな感じです.

とりあえず, ページが足りない時はブログに書いて, 日記でそのリンクを脚注を付ける.

…あ, 付箋という手もあったか?