コピー品買っちゃいました

正規品はクソ高いだから中華製のコピーを選んだ. 実際, 正規品の価格はR&Dと高いサン・フランシスコの生活費による割合が大きいと思うの.

それでは, 買ったのは… Peak Design社のクリップとストラップの類似品. あ, バッグの話にも言いましたよね, ファンがウザくて会社はあんまり気に入らないので, 類似品を買う罪悪感は全然ありませんよ.

その商品はこの二つです.

最初のはまあまあね. 一番心配な部分はプラスチック製のロック仕組みです. 中華製品だからクオリティーは安定じゃないが, 上に向けばそう簡単に落ちないだろう. それにストラップの繋ぎがあればもっと安全出来る. いくら何でも両方が同じ時に壊れるなんてボードゲームで 1 をロールするような悪運は仕方ないでしょう w

これは先週に少し試しました. カメラは落ちないし, 簡単に取り外せます. でもまだまだ普通のストラップには敵わない.

二つ目は元々クリップの部分だけを狙ってそれを既に持ってるストラップに使うと思うけど, これは外れでした. 正規品と違って普通のストラップのサイズの穴が無くて, 普通のストラップに使えばきっとカメラの重さで偏って重さが一点に集中して壊れるでしょう. そう考えると今はこのベルトのままを使って, 数か月後にまだ不満があれば正規品の Anchor Link を購入します.

ところが, アンカーパーツの装着と取り出しが難しい. これはちょっとカッターで内を削れば解決出来ると思います.

まあ, こっちは今週末に試してあげるからその時は何か気づいたらこっちに追伸します.