猫カフェ

f:id:nSeika:20170401144644j:plain

友達と一緒に猫カフェに行きます. Kemang のは遠いので, もっと近い Mahakam にある店に行きました. 名前は「猫カフェMoE」です.

広告はあんまりやってない… たぶんインドネシア在中日本人のメディアにしか載ってないと思います. だからソーシャルメディアと若い者たちに強い Kemang にある猫カフェに比べたら寂しい感じです. 家具は古いし, 記事に乗ってる写真に比べたら猫の遊ぶタワーも無くなった. 猫は… 元気無いというか大人しいというか最初はあんまり動いていないだけど, 私たちに馴れたら遊ぶようになった.

暗い印象はたぶん, このカフェの経営は同じフロアにある居酒屋と一緒だからかもしれない. ビルを見ればもう長年リニューアルしていないような気がするし. 昼の間は人がいないので独り占め出来るよ.

ただ, 店員の仕草をみれば, 景気があんまりよくないかなと思うんだ.

でもやはりこういうのが好きです. オシャレな猫カフェではなく, 実家で猫と遊ぶみたいで癒される(ちょっと寂しいだけど).
あ, たぶん, ジャパリバスを見る寂しさと同じかもしれない.