IFDF ドールイベント

インドネシアの初めてのドールショー IFDF (インドネシア交友ドール祭).

提案を出した人はブライスのコミュニティでした. モデルはシンガポールブライスのイベント.

それを聞いた人はちょっと不安も感じるでしょう. 理由は… まあ「文明の違い」でしょう. これはあくまでも私の偏見ですけど ブライスのは「コミュニティの拡大を重視し, 知名度を高めたい」ため本格的のイベントを挙げたい. この「本格的」はスポンサー, トークショー, ワークショップ, 等 いろんな項目をする. 対して私たちはただ普通に同じ趣味の人たちと会えるイベントが欲しい.

日本のようなメーカー販売に中心するドールイベントがあれば理想的でしたが, 国内のメーカーにあんまり期待しなかった. 加えてステージのイベントも興味が無くて, 大丈夫かなこのイベント, って思う人はいるよね.

でも結果は上出来です.

参加するメーカーはかなりありますし, 同士たちの財布は大破しました. 最近流行る「炎上はオタイベントの付き物」と言う呪いも無くて 皆は来年のイベントを楽しみにしています. たぶんね, 主催者は「ビジネス思考」に偏らないからファンのためのイベントを目指せる. その上, 「年者」だから若者の主催者のように人の気に障るようなヘマはしない.