2019年の手帳候補1

とりあえず, 2019年手帳の第一候補は届きました.

  • ブラウニー手帳 ダイナリー
  • ミドリ MD ノートダイアリー A5
  • Trystrams Lifehack

最初の感想

ブラウニー手帳ダイナリー

A6よりかなり大きい. これなら多く書けるかもしれない.

使い方は「週末野心手帳」を模擬して

  • 予定, したタスクの管理
  • 一日の経験と出来事を記録
  • フリーお絵かき/週末企画

今年末まではA6でこれを試します.

別冊ノートなんだが, かなり高いですね. たぶん, リストジャーナルとして使います. 一冊を3月に使うつもりだから今度はまた3冊を買います.

出来れば無印良品のA5スリムノートも付けたいけど, 入らない. 今度はドローイングプラスのカバーに入れるかどうかを検討したい.

ミドリ MDノートダイアリー

これは日記帳に使おうと思います.

不安な点は, 6~7行は足りるかな? 正直, 今の日記帳は翻訳の仕事で忙しい日意外は一杯書きました. それに, これだけのスペースは落書きは出来ないじゃないですか? 一ヶ月試して, 失敗だったらデイリーに移します.

日付けは超めんどくさい.

Trystrams Lifehack

万年筆で試したが… 絶望的だな. これはたぶんモーレスキンより酷いかもしれない.
まあ, 主にFrixionを使うつもりだから大丈夫じゃない?

プロジェクト管理, 特に自作小説のを.

これから

2019年まではあと一季節だからゆっくり考えましょう.

強いて言えば残る問題はデイリーです. これは何を使うか.