ルール通りなんて絶対しない

この漫画を読みました. 個人的に好きじゃない. Amazon の口コミを引用すると

アニメ版のキャラを違う土俵に上げた上で噛ませにするのは(キャラのチョイスさっぴいても)やめて欲しかったので星1個マイナス。

「術」が「道」を見下ろす態度が好きじゃない. 自分がルールに縛られないだの, 「本物の戦争」だのそんな傲慢な態度はもう他の作品からうんざり. ルール通りにする人は異常な状況に対応する柔軟さが無い? ルール戦は甘ったるいごっこ遊び?

今後のことだって, このパターンの話は簡単に天下無双一騎当千の戦士に偏向する危機が大きいです. 結局その個人の優秀さを見せたくて他のキャラはそれを見せる道具にしかならない事もある. 漫画やアニメではあんな主人公がもう多いだから, 頼むから敵味方両方がチームプレイで勝つような話を作ってください. そして, ルール嫌いガキに媚びるような発言は辞めてください.

それは難しいですね (-_-)