読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たも屋 インドネシア一号店

レストラン

近所に先週の木曜日から営業を始めたたも屋うどんのインドネシア一号店に行きました。 数か月前その名前を見たからワクワクして待ってましたのですぐ味見をします。

http://flic.kr/p/xXWHJG

最初は新しい店だからそれを好奇心で食べたい人が多いだと心配してたが そうじゃない。 むしろ空席が多い。 それはたぶん店の半分でしょう。 良いのかこれ? 考えたら丸亀と同じうどんだからあんまり新鮮な味がないか それとも北部ジャカルタのせいであんまり人が来ない。 確かにグルメと娯楽スポットはないね。

客はまだ迷う人もあります。 でも新しい店だから店員たちはフォローしてトッピングステーションとかドリンクバーを案内しています。 メニューの説明もしています。 

http://flic.kr/p/y1g9nv

味は。。。 ね、 他の見せの味はあんまり覚えてないから比べませんが うどんの硬さ、 噛みごたえが良いです。 

食感なんですが、 料理長に聞いたらここのベストセラーは肉うどん、 そしてチキン照りやき とスパイシーチキン。 私が注文する時だって前と後ろのお客さんんは皆やはりカレーやチキンを注文しようと聞きました。 釜あげや讃岐うどんを注文する人はまだ見ませんでした。

インドネシアの中華系の人たちは[うどん]は[らーめん]の一種だと思うでしょうか?

些細なことは知りませんですが この店が上手くいけば来年は10軒まで開きたいって聞きました。 

そして来月の22日(火)には社長が日本からうどんの手打ちをするんだって。