シンガポールに行った

今年は外国旅行に行けました. 残念ながら日本ではなくシンガポールでした. まあ, 友達と一緒なら良いじゃないですか? それに地元の神姫紳士やドールオーナーも会う予定ですし.

でも結果はそんなに良くないな. 最初からいろんな不幸と出会った.

  • 飛行機の中でカメラを忘れちゃった. こんな低価航空社だから戻らないはずわ.
  • 代わりのカメラを買ったけど, やはり前ダイヤルが壊れた. 吹いたらなんとなく治るけど, これは一時的な物なのでどれくらい持つか分からない. 焦って店で確認しない私の方が悪い.
  • ストラップを買った. でもサイズが合わなくてとりあえずハサミで自分で調整します. 今度はどこかでこれを改造しようと思います.
  • 初日, 夕食は「あら川」で夕食をしたいが, 行ったらもう遅くて出来なかった.
  • 次は昼食の時だと思ったが, 日曜日は休業でした.
  • 道を何度も間違ってて, 絶対 同行者の好感度が激減しました.
  • やはり空気が流れない. おかげで余計に暑くなります.

そこから良い事を考えましょう.

  • レイシ味のファンタ!!
  • どこで写真を撮ってもジャカルタのようなうるさい警備員が来ない.

今度は一人でじっくりと楽しみたい場所.

  • エスプラネード公園で神姫やドールの撮影.
  • マリナベイで神姫の撮影.
  • インド人地区のカメラ散歩.
  • 東海岸の公園や町屋.

母さんが頼まれた買い物は見つけられなかった.

そういえば, 地元の知り合いから聞いた話ですが, 今年の二月あたりから日本の観光者が増えるらしい. 何があるでしょう? でもマリナベイよりマーライオンに行く人が多い. そして私は考えました…

シンガポールマーライオンや東京の東京タワーは良いですね. あの時代の記念物は金がならなくてもとにかく国の誇りとアイデンティティを現すために作る物. それに比べてマリナベイやスカイツリーはどうしても不動産金の臭いがぷんぷんで私はどうしても好かれない.