会話の講師をする?

緊張で不安です.

今日は突然, 他部の同僚から「日本人にインドネシア語会話の講座をしませんか」に聞かれた.

正直, 私は戸惑う. これは受けるべきでしょうか? 本当に迷います.

私は指導する経験は全然ありませんよ. インドネシア語でも日本語でもまあまあ, 相手の悠長に感謝するレベルです. だから出来るかどうかは… 超不安です.

でも, これは機会と思った. もし上手くいけば, 経験もコネも出来るかもしれない. 何より副業になって親も黙らせる.

しかし, 依頼人には気まずいです.

私は他人に関われば, 確実に出来なかったら本当は手を出したくないタイプです. もし後の問題が自分だけに限ればそれは良いですが, 他人を巻き込めば責任を取る自信が無いです.

とりあえず 西さんに一ヶ月試しましょう. もし全然進歩が無ければ払わなくても構わないと言いました. 今週末は資料を探そう.